キャリア支援システム

キャリア支援システム

キャリア支援システム

キャリアセンターでは、本学のキャンパス・情報ネットワークシステムを利用した「キャリア支援システム」によって学生の皆さんへのキャリア支援を行っています。
システムでは、皆さんのキャリアアップと就職支援を目的としたコンテンツを展開しています。

例えば、ガイダンスやキャリアアップ講座、各種検定試験の案内をシステム上で行うことで、より迅速でスムーズな情報提供を行っています。さらに、その申込みもシステムを利用して行うことができます。
また、企業情報や求人情報の検索機能をもうけ、よりスムーズな就職支援を行っています。求人情報はメールによる情報発信も行っています。

「キャリア支援システム」は、在学中はもちろんのこと、卒業・修了後も利用することができます。各自将来の自己実現に向けて積極的に活用してください。

システムメニュー

キャリア支援システム

  1. 企業情報検索
  2. 求人情報検索
  3. キャリア支援カード
  4. 就職試験報告書(在学生のみ)
  5. 検定試験情報(在学生のみ)
  6. ガイダンス情報(在学生のみ)

アクセス方法

JunshinPortalにログインし、メニューから「キャリア支援システム」を選択してください。

学生の皆さんには説明会を行いますが、システムの操作方法に不安や不明な点がある場合はキャリアセンターへお越しください。パソコンを使いながら、センターのスタッフが、皆さんの不安な点や不明な点を解決するお手伝いをします。

利用場所と機器

学内:キャリアセンター内の学生用パソコン / 学内に設置された学生用パソコン
学外:インターネットが利用できるパソコン

利用時間

学内:キャリアセンター 平日9:00〜18:00 / その他の学生用パソコン それぞれの場所で定められた時間帯
学外:システム上の制約時間はありません

利用上の注意

記載内容(就職試験報告書など)の印刷、及び記憶媒体に保存して持ち出すことはできません。