2018.12.20クラブ・同好会

[純心コール・マリーヱ]第22回定期演奏会を開催しました(2018/12/9)

平成30年12月9日(日)チトセピアホール(長崎市千歳町5-1)にて、第22回定期演奏会を開催しました。当日は長崎市立滑石小学校合唱部の皆さんも出演、来場された地域の皆様から温かい声援をいただきました。


<コンサート係 3年 岩本 菜月>

今回の演奏会でコンサート係を担当しました。コンサート係は主に裏方の仕事で、ステージ構成を考えたり、ホールのスタッフの方と打ち合わせなどを行います。仕事内容はとても大変で、投げ出したくなる時もありましたが、私たちが立つステージにはどのような方が関わってくださったのか、どういう仕組みで成り立っているのかなどを詳しく知ることができ、とても勉強になりました。全ての演目が終わった後、団員のみんなの笑顔を見て、これまで頑張ってきてよかったと心から思いました。

見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

<学生指揮 3年 吉田 明日香>

上級生として、学生指揮として、皆をまとめることにプレッシャーもあり、さらに曲数が多く練習はとても大変でした。しかし、仲間や先生方に支えられ、本番は自分たちらしい演奏を笑顔で披露することができたと思います。1年をかけて学生指揮という役割を無事に果たすことができて良かったです。

<学生指揮 3年 山野 菜々子>

演奏会当日、みんなとても良い笑顔で歌うことができ、聴きに来てくださった方々に感動していただける演奏をお届けできたと思います。滑石小学校との合同ステージでは、ダンスもあり楽しいステージとなりました。

当日になるまで、私が指揮なんてできるのかと不安になることも多くありました。しかし、周りからの支えが力となり最後までやり遂げることができました。ありがとうございました。