[児童保育学科]第11回エキシビション ~心をひとつに 笑顔の花を咲かせよう~

[児童保育学科]第11回エキシビション ~心をひとつに 笑顔の花を咲かせよう~

児童保育学科4年生による「第11回エキシビション」を開催いたします。
日時は平成28年6月11日(土)10時より、会場はとぎつカナリーホールです。
今回は、高校生をはじめ多くの方にご来場して頂けることを願い土曜日に開催いたします。学生たちの楽しい表現活動、生き生きとした姿を是非ご覧ください。
たくさんのご来場をお待ちしています。

実行委員あいさつ
エキシビションは、児童保育学科の4年生がこれまでに培ってきた実践力や表現力などの実技面における学びの集大成を発表する場として開催しています。
第11回は、「心をひとつに美顔の花を咲かせよう」というテーマのもと7つの演目で構成しています。
計画から本番にいたるまで約1年間かけて、仲間と切磋琢磨しながら皆様の心に届く演技を目指し練習を重ねてきました。
練習の成果を精一杯発揮し、皆様への感謝の気持ちを少しでもお届けできたらと思います。


日 時 平成28年6月11日(土) 開場9:35 開演10:00
場 所 とぎつカナリーホール(西彼杵郡時津町野田郷62番地) 会場案内新しいウィンドウで開く
※駐車場あり
プログラム
  • 作品展示 10:00~11:45
  • 演目
10:05 挨拶
10:10 器楽「ディズニー・メドレー」
・エレクトリカルパレード
・アナと雪の女王より「雪だるまをつくろう」
・リトルマーメードより「アンダーザシー」
みんなで音楽の楽しさを伝えることができるよう笑顔で演奏します。
鍵盤ハーモニカやアコーディオンなどたくさんの種類の楽器を用いて演奏しているところにもご注目ください。
10:15 児童劇「わらしべ長者~わらから始まる物語~」
これはある村に住む若者のおはなし。
ある日、優しくも貧しい若者は、お地蔵様からあるお告げを受け、旅に出ることになります。
しかし、その途中には若者を妬み邪魔をする意地悪夫婦が・・・!
さて、若者の旅はどうなっていくのでしょうか。  
10:30 科学「純心実験室のわくわくサイエンスショー」
・ブーメランの実験:果たして、巨大ブーメランを飛ばすことができるのか?
・風船を使った実験:果物を使って風船を割ってみよう!
・空気砲の実験:見えない空気を見てみよう!最後には、あっと驚く空気砲が登場するよ!! お楽しみに!!
10:45 休憩
10:55 ダンス「みんなが輝く!~笑顔あふれるダンス~」
曲は「Entrow」、「みんなスターだ」、「おどるポンポコリン」の3曲です。
それぞれの見せ場から一体感のある隊形へと変化していきます。ステップや細かい手の動きにもご注目ください。
曲の雰囲気に合わせて衣装も変化していきますのでお楽しみに!
11:05 ミュージカル「おもちゃの国の誕生日会」
今日はおもちゃの国の王様の誕生日。でもおっちょこちょいな積み木の黄くんが音楽隊を呼び忘れてしまいました。
そこで、赤くん、青くんの3人で、一緒に歌ってくれる仲間を探しに行きます。
さて、王様の誕生日会は成功するのでしょうか。
11:20 太鼓「凛音(りんね)~心から~」
私たちは、大村くじら太鼓の先生方のご指導の下、日々の練習に励んできました。1曲目は「純粋」、2曲目は「こころみ」を演奏します。
「凛音~心から~」
今、一つになった私たちの想いを、和楽器の凛とした音に込めて、みなさまに心からの感動をお届けしたいと思います。
11:35 合唱「虹の向こうに」「ひまわりの約束」
今回お届けする2曲には、これから歩む道への希望や、友への想い、互いを想い合う大切さが込められています。
それぞれの曲が持つ温かさを、みなさまに感じていただくことができるように歌います。私たちのとびきりの笑顔と、爽やかな歌声をお楽しみにください♪
11:45 挨拶
※演目の内容は、一部変更になることがあります。
入場料 無料
お問い合せ先 長崎純心大学 児童保育学科(田中 珠美)
TEL 095-846-0084(代)