[英語情報学科]第二回 ゲストスピーカーをお招きしてのキャリアセミナー(7月7日)

[英語情報学科]第二回 ゲストスピーカーをお招きしてのキャリアセミナー(7月7日)

 昨年から英語情報学科の3年生を対象に開講している「キャリアセミナー」へ卒業生をゲストとしてお招きしました。
 
 第二回目のゲストとして、2012年卒業の丸野恵さんをお招きしました。丸野さんはANAテレマートに勤務されています。ANAテレマート 長崎支店の開業は2011年で、丸野さんは当初から国際線部門のコミュニケーターとして活躍してこられました。入社5年目を迎え、現在はアシスタントスーパーバイザーの資格を取り責任者としての役割を果たす一方で、新入社員採用の業務にも携わっておられます。
 授業の中では、ご自身の就職活動にまつわる思い出とANAテレマートでのお仕事についてお話しいただきました。学生に対して「楽しさは自ら見出すものだから苦手なことこそやってみよう!」というポジティブ思考を勧めると共に、丸野さん自身のこれからの目標を掲げてくれました。
 今回の授業のために入念な準備をして臨んでくださり、社会人として成長した丸野さんのとても素敵な話しぶりに、参加していた教員一同も充実感に満ちた時間を共有することができました。
 
(記:笹栗)