[英語情報学科]2018年度「上級情報処理士」授与式(3年生対象)(2019/3/29)

[英語情報学科]2018年度「上級情報処理士」授与式(3年生対象)(2019/3/29)

 3月29日(金)に、2018年度に「上級情報処理士」資格を認定された英語情報学科の3年生を対象に授与式を行いました。
 「上級情報処理士」は、「全国大学実務教育協会」が認定する資格です。本学において、「上級情報処理士」資格が取得できるカリキュラムがあるのは、英語情報学科のみです。2018年度は、3年生33名が「上級情報処理士」の資格を取得しました。また、才津 千絵(純心女子高校出身)さんが「上級情報処理士 会長賞」を受賞しました。
 英語情報学科では、毎年90%以上の学生が「上級情報処理士」の資格を取得して卒業していきます。
 
(記:吉原)
 
 
 

会長賞受賞者のコメント

 

才津 千絵(純心女子高校出身)

 上級者情報処理士の認定だけでなく、会長賞も頂くことができました。ありがとうございます。
 大学1・2年生の頃は、情報系の学習は苦手に思っていましたが、3年生で資格試験に力を入れるようになって、Microsoft Office Specialist(MOS)やVBAエキスパートなど,8種類の情報系資格を得ることができました。資格試験に合格した時の達成感は大きく、自分の成長を感じることができました。ここまでの過程でたくさんのアドバイスを情報の先生より頂き、恵まれた環境で学習ができたと思います。

 卒業まであと1年間、他にも取得したい資格がありますので、今後も努力していきたいと思います。