[英語情報学科]純心女子高校2年生が英語情報学科の授業に参加しました

[英語情報学科]純心女子高校2年生が英語情報学科の授業に参加しました

 10月20日(木)、純心女子高校2年生文英コース30名が本学を訪れ、英語情報学科の授業に参加しました。生徒たちは3つのグループに分かれ、Jono Platt先生English Seminar IIJeff MacPherson先生English Seminar VIMarta Angelillis先生English Discussionのいずれか一つの授業に参加しました。生徒たちは大学の授業に参加するのは初めてで、授業前は少し緊張気味でしたが、All Englishの大学の英語の授業を楽しく体験したようです。

 授業後、全員が一つの教室に集まり、純心高校出身で現在、英語情報学科4年生と2年生の二人の先輩によるプレゼンテーションを聴きました。二人の先輩たちはパワーポイントを巧みに使い英語情報学科の魅力や大学生活の様子について楽しく話してくれました。最後にキャリアセンター室長から、現在の好調な英語情報学科4年生の就職内定状況についての報告があり、今年で4回目となるこのプログラムは和気あいあいとした雰囲気の中で終了しました。
(記:畠山)