[英語情報学科]本学における初の「コンタクトセンター検定試験(コン検)」合格

[英語情報学科]本学における初の「コンタクトセンター検定試験(コン検)」合格

  本学は,2014年4月より,「一般社団法人 日本コンタクトセンター教育検定協会」が認定するコンタクトセンター検定試験(コン検)」の試験会場校に認定されています。

 コン検は,コンタクトセンターで働く方や就職を目指す方の専門スキルを評価する試験です。コン検には,大学生が取り組めるレベルとしては,「エントリー資格」「オペレーター資格」「スーパーバイザー資格」の3種類の資格があります。

 2015年2月25日(水)に本学で実施した試験で,英語情報学科3年生の「松山有希」さんが,「オペレーター資格」の試験に合格しました。松山さんは,本学における初の受験者で,初の合格者となりました。

 コンタクトセンター関連の仕事に限らず,電話応答やコミュニケーションスキルなど,コン検を通じて学んだ知識は様々な場面で役立つと思います。今後,多くの学生がコン検にもチャレンジし,合格して欲しいと願っています。

(記:吉原)

コン検のポスター