[英語情報学科]「コン検」のインタビューを受けた記事が「フジサンケイ ビジネスアイ」に掲載されました

[英語情報学科]「コン検」のインタビューを受けた記事が「フジサンケイ ビジネスアイ」に掲載されました

 2015年2月25日(水)に、英語情報学科4年生(当時3年生)の「松山有希」さんが、「コンタクトセンター検定試験(コン検) オペレーター資格」に合格しました。「オペレーター資格」レベルの試験に合格したのは、全国で、学生としては松山さんが初めてということで話題になりました。
 
 「フジサンケイ ビジネスアイ」という経済界の新聞がありますが、5月29日発行の号では、オデッセイコミュニケーションズの資格試験に関する特集が掲載されています。その一部として、松山さんがコン検に合格したことに関連して、指導教員である吉原がインタビューを受けた内容が掲載されています。
 
下記のサイトでも紹介されていますので、ご覧ください。
 
 
 尚、記事の中で「ビジネス統計スペシャリスト」という試験が始まったことが掲載されていますが、本学においては、2015年7月実施分の試験から受験できます(本学の学生・教職員のみ)。特に、英語情報学科の学生がチャレンジできるようなサポート体制を整えていく予定です。
(記:吉原)
 
「コン検 オペレーター資格」に合格した松山さん