[英語情報学科]第2回「オンライン英会話 頑張ったで賞」授賞式

[英語情報学科]第2回「オンライン英会話 頑張ったで賞」授賞式

 10月からの後期でもオンライン英会話レッスを毎日受講し、自分の英語コミュニケーション能力向上のために人一倍努力した3名を称え、「オンライン英会話 頑張ったで賞」が授与されました。その第2回授賞式が2月9日に行われ、受賞者には賞状と副賞が授与されました。3名の受賞者は次の通りです。
  
  • 岩永 由里菜さん(長崎県立諫早商業高校出身)
  • 五島 幸乃さん(純心女子高校出身)
  • 峯川 真由子さん(長崎市立長崎商業高校出身)

(記:畠山)

 

 

受賞者の感想

岩永 由里菜
 私は、約8ヶ月間ほぼ毎日オンライン英会話レッスンに励んできました。そして、学科長の畠山先生から素敵な賞を頂いて大変うれしいです。このレッスンを通して、特に私は英語で話す力がかなり伸びました。これからも、日々の英語学習に力を入れ、英語コミュニケーションスキルをより向上させていきたいです。
 
五島 幸志
 私は後期の3か月間も毎日オンライン英会話レッスンを続けました。毎日続けることで、リスニングやスピーキングの力が向上したのはもちろんですが、さらに継続する力もつきました。自分の英語力を向上させる目的でレッスンを始めましたが、毎日楽しく学べ、賞状や素敵な副賞までいただけたので本当に頑張ってよかったと思います。
 
峯川 真由子
 今回この賞を受賞することができて嬉しかったです。オンライン英会話を通して英語を学ぶ良い経験ができました。また、英語を話すことの楽しさも教えてもらいました。私は最初の頃より成長できたと思います。これからも日々努力して英語力向上を目指して行きます。