[現代福祉学科]平成27年度精神保健福祉援助実習報告会を開催しました

[現代福祉学科]平成27年度精神保健福祉援助実習報告会を開催しました

去る2月6日、長崎純心大学S309教室にて、平成27年度精神保健福祉援助実習報告会を開催しました。
本実習では、今年度より新カリキュラムが施行後初めての実習で、履修学生は昨年夏に精神科医療機関と障害福祉サービスを行う事業所の計2ヶ所で実習を行いました。
実習終了後の後期授業では、個別スーパービジョン、グループスーパービジョン、フィールドインストラクターによる指導を受けながら、2ヶ所の実習機関で学んだ振り返りを実習報告書としてそれぞれ纏めました。

報告会当日は、ご多用中にも関わらず、実習の現場で実際に指導いただきました実習指導者の先生方にも数多く参加していただき、学生の報告に対して、温かいご助言を頂きました。

数多くの現場の先生方のご助言を受けた学生たちは、4月から実践の現場で支援を行うに向け、決意を新たにしておりました。

実習指導者の先生方、ご指導いただきましたフィールドインストラクターの先生、そして、実習の現場で学生に学びの場を提供していただいた利用者の皆様に心よりお礼申し上げます。