[地域包括支援学科]歳末助け合い募金運動に参加しました(2017/12/9)

[地域包括支援学科]歳末助け合い募金運動に参加しました(2017/12/9)

昨年の12月9日(土)に長崎市浜町アーケードにて、地域包括支援学科1年生が「歳末助け合い募金運動」に参加しましたので、ご報告いたします。

 

当日は、ソーシャルワークコース、ソーシャルワークコース保育士養成課程、地域包括ケアコースに分かれて、各グループ10名で1時間ずつの活動を行いました。

急ぎ足の街ゆく人々に募金の呼びかけをするには最初は勇気が必要です。ですが、今年は活動開始からよく声がでており、街の人々に元気よく募金を呼びかけることができました。

わたしたちの呼びかけに足を止めていただける方がおられ、募金にご協力いただいたときには大変うれしく、募金をしてくださった方と学生でコミュニケーションがはずんでいました。中には、募金活動について自分で調べたことを説明している学生もいました。また、今回はお子さんとの交流も多かったようです。

募金にご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

「歳末助け合い募金運動」担当:澤・飛永・大杉

 



「地域包括支援学科」は、福祉分野に心理学分野がプラスされパワーアップします。