[人間心理学科]大学院進学説明会(臨床心理学分野)を開催

[人間心理学科]大学院進学説明会(臨床心理学分野)を開催

 3月26日(木)にキャリアガイダンスの一環として、長崎純心大学大学院臨床心理学分野への進学を考えている学生を対象とした説明会を開催しました。

 大学院での学びの内容や大学院修了後の就職先についての情報を提示し、臨床心理士の資格を取得して仕事をすることに、より具体的な見通しをもってもらうための企画です。

 説明会では、まず大学院でも指導を行っている教員より、大学院の概要や修了後の進路先、入試制度についての説明を行いました。その後は現役の大学院生たちが、大学院入試に向けての勉強法や大学院での講義・生活に関して、自分たちの体験を交えて話をしました。

 説明会終了後も大学院生に対する参加者からの質問が多くあり、院生たちが質問攻めにあう場面がみられました。参加した学生にとっては、自分の将来を思い描く良い機会となったのではないかと思います。

 今回は学内生向けの企画でしたが、オープンキャンパスの際には学外の方に対しても大学院(臨床心理学分野)に関して個別に説明や相談にお応えすることができます。興味のある方は是非、足をお運び下さい。



教員による説明


現役大学院生の話

大学院(臨床心理学分野)

オープンキャンパス情報