[人間心理学科]後期オリエンテーションおよび進路ガイダンスが行われました

[人間心理学科]後期オリエンテーションおよび進路ガイダンスが行われました

 後期始講に先立ち、9月24・25日の2日間にわたり後期オリエンテーションと進路ガイダンスが行われました。

9月24日(木) 後期オリエンテーション

 学年ごとに、成績一覧の配布や後期履修登録の説明などが行われました。学生の皆さんは夏休み明けということもあり、友だちと夏休みの思い出を楽しそうに話しつつ、後期始講に向けて気持ちを新たにしているようでした。

   

9月25日(金) 進路ガイダンス

 キャリアセンターによるキャリア支援システムの説明やキャリア委員の教員による講話など、卒業後の進路に関する様々なガイダンスが行われました。

 3年生を対象に行われたキャリア支援システムの説明では、実際にパソコンを使いながらシステムの使い方を学ぶことができたようです。またキャリア委員の教員からは、1・2年生を対象に就職活動に向けたスケジュールや卒業生の就職状況、人間心理学科の学生が就職活動を行う上での強みなど、就職活動全般について説明が行われました。

 どの学年においても、自分の卒業後の進路について考え学ぶ良い機会になったことと思います。

 

 今後も学業面はもちろん、卒業後の進路面についても、学科および大学全体で学生の皆さんを支援してまいります。

(人間心理学科助手 髙木梨衣)

人間心理学科