2018.12.26ニュース

本学学生が十八銀行浦上支店1日支店長に就任しました(2018/12/14)

平成30年12月14日(金)、十八銀行浦上支店で行われた「地域連携・年末防犯キャンペーン」において、本学こども教育保育学科4年生の早田美伶さんが「1日浦上支店長」として任命されました。
当該キャンペーンは、年末を控えた防犯対策の一環として特殊詐欺等への注意喚起を目的に十八銀行主催で実施されました。

当日は年金支給日ということもあり、年金を受取りに来店された地域住民の皆様をはじめ、近隣にある保育園の小さなお友達、地域を管轄する浦上警察署の皆様、報道陣等で大変賑わいました。


こども教育保育学科4年 早田美伶さんコメント

今回は、十八銀行1日支店長という貴重な体験をさせていただきました。
振込詐欺の注意喚起ということで、高齢者の方に声を掛けながら沢山の方々と触れ合う事ができました。高齢化社会となっている今、犯罪の手口も巧妙になってきている事などから、詐欺という悪質な犯罪の恐ろしさを改めて実感しました。今回のような活動を通して、犯罪の被害に遭われる方を少しでも減らすことができればと思います。これからも長崎が安全で安心して暮らせる街であり続けるために、まずは地域の一員として身近な人たちへ注意喚起をしていきたいです。