本学学生が「ジュウハチさんと行く!」に出演します

本学学生が「ジュウハチさんと行く!」に出演します

十八銀行の地域情報発信番組「ジュウハチさんと行く!」に、本学で長崎学を学んでいる比較文化学科の田中寿来さんと前田真奈美さんが「案内ガイド役」として出演します。

当該番組は、十八銀行の各営業店が長崎の地域活性化への取組として支店周辺の情報を発信するものであり、今回は連携協定先である十八銀行からの依頼により大浦支店周辺の案内に協力しました。

※放送日時:平成30年2月24日(土)17:26~ NBC長崎放送※

 

<田中寿来さんコメント>

今回十八銀行さんから撮影のお話をいただき、普段の生活では経験できないことをたくさんすることができました。特に、孔子廟の撮影では、変面を見たり、館長さんのお話も聞くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。これからも、授業で習ったことを通して多くのことに挑戦したいと思います。

<前田真奈美さんコメント>

今回、案内ガイド役として参加させていただき、日々の学びを活かすことができたと同時に、新たに学ぶことがたくさんあり勉強になりました。特に、孔子廟の館長さんのお話はとても興味深くて面白かったです。これからも、長崎に関する学びを深めていきたいです。