新入生オリエンテーション:履修説明・学内案内・ライブラリーツアー等が行われました(2019/4/2-4)

新入生オリエンテーション:履修説明・学内案内・ライブラリーツアー等が行われました(2019/4/2-4)

4月1日の入学式を終え、2日から4日にかけて、新入生を対象とした各種オリエンテーションが行われました。

大学生活が始まります。新入生にとっては“初めて”のことばかりだと思いますが、わからないことは先輩や教職員にどうぞ質問してください。

履修説明

学科ごとに集まり、教員から履修についての説明が行われました。大学では履修する科目を登録する必要があります。新入生の皆さん、受講したい科目や受講すべき科目は確実に登録してください。


学内案内

先輩達が学内を案内しました。先輩からいろいろな説明を聞くことができたでしょうか。


ライブラリーツアー、JunshinPortal/Web履修

ライブラリーツアーでは、図書館職員が館内を案内しながら利用についての説明を行いました。
また、情報演習室では、大学ウェブサービス(JunshinPortal)の説明と、Web上で行う履修登録の説明がありました。


ドローン撮影

4月3日(水)は、長崎新聞フリーペーパー「NR 5月号」の表紙撮影がありました。撮影には、文化コミュニケーション学科の学生にご協力いただき、ドローンによる撮影が行われました。