大学基準適合認定

大学基準適合認定

財団法人大学基準協会による「大学評価(認証評価)結果」を受けて

財団法人 大学基準協会認定マーク

長崎純心大学は、このたび財団法人大学基準協会の認証評価を受け、2011(平成23)年3月31日に、大学基準に適合しているとの認定をいただきました。認定期間は2018(平成30)年3月31日までの7年間です。

今回の評価結果の中で「長所」として、とくに高い評価をいただきました項目につきましては、大学の長所として一層の輝きを放つことができるよう、その充実に鋭意努めてまいります。また改善が望まれるとして、ご「助言」をいただきました事項につきましては、その一刻も早い改善に、大学一丸となって努める所存でおります。

今後とも、本学は不断の自己点検・評価に基づいて大学改革を継続し、「知恵のみちを歩み人と世界に奉仕する」という本学の教育理念に基づいた教育の一層の充実に努める所存でおります。

以下に、大学基準協会の「長崎純心大学に対する大学評価(認証評価)結果」と併せて、認証評価に際して提出致しました大学の平成21(2009)年度「自己点検・評価報告書」および「大学基礎データ」を公表いたします。ご高覧賜れば幸甚です。

最後に、本学の大学評価のために多大なご尽力をいただきましたことを、大学基準協会の評価委員の諸先生方および同協会の職員の皆様方に、心より御礼申し上げます。

平成23年3月31日
長崎純心大学学長 片岡千鶴子


自己点検・評価