大学入学共通テスト利用選抜A・B

令和7年度大学入学共通テストで受験した上位2教科2科目の成績と提出書類により合格者を決定します。本学独自の個別試験は行いません。

  • [選抜方法]大学入学共通テストの成績(高得点2教科2科目)、提出書類との総合判定

日程

試験種別 出願期間
※消印有効
試験日 合格者
発表日
共通テスト
利用選抜A
1月6日(月)~2月3日(月) 個別試験は
課さない
2月14日(金)
共通テスト
利用選抜B
2月25日(火)~3月5日(水) 個別試験は
課さない
3月14日(金)

入学試験要項

出願関連

WEB出願

出願方法はWEB出願のみです。

WEB出願ページへ

同時出願・学科併願

同時出願

大学入学共通テスト利用選抜と一般選抜は同時出願ができます。

学科併願

学科併願ができます。

同時出願・学科併願

合格者発表

  • 選抜結果通知書は、合格者発表日に郵送します。地域により到着が遅くなる場合がありますので予めご了承ください。
  • 選抜結果は専用サイトで照会することができます。照会方法は、入学試験要項で確認してください。
照会日時 [共通テスト利用選抜A]2月14日(金)10:00~17:00
[共通テスト利用選抜B]3月14日(金) 10:00~17:00

入学手続[共通テスト利用選抜A]

一旦納入した入学料は、原則として返還できません。
合格通知に同封されている「入学者要項」をよく読んで、手続きを行ってください。

1次手続き

手続内容

  • 誓約書・保証書の提出(簡易書留にて郵送)
    注1)戸籍上の文字で正しく記入してください。
    注2)「誓約書」は入学者、「保証人」は保証人本人が署名捺印してください。
    注3)学科併願をした方で複数合格がある場合、入学する学科名と受験番号を記入してください。
  • 入学料の納入(所定の振込用紙にて納入)
    注1)学科併願をした方で複数合格がある場合、入学する学科の振込用紙で納入してください。
    注2)第2次手続のための振込用紙(授業料等)は、第1次手続完了後に送付します。
手続(納入)期限 2025年3月10日(月) ※消印有効

2次手続き

手続内容

  • 授業料・教育充実費の納入(所定の振込用紙にて納入)
納入期限 2025年3月24日(月)

入学手続[共通テスト利用選抜B]

一旦納入した入学料は、原則として返還できません。
合格通知に同封されている「入学者要項」をよく読んで、手続きを行ってください。

手続内容

  • 誓約書・保証書の提出(簡易書留にて郵送)
    注1)戸籍上の文字で正しく記入してください。
    注2)「誓約書」は入学者、「保証人」は保証人本人が署名捺印してください。
    注3)学科併願をした方で複数合格がある場合、入学する学科名と受験番号を記入してください。
  • 入学料・授業料・教育充実費の納入(所定の振込用紙にて納入)
    注)学科併願をした方で複数合格がある場合、入学する学科の振込用紙で納入してください。
手続(納入)期限 2025年3月26日(水) ※消印有効