2020.11.12大学からのお知らせ

【学生の皆さんへ】 新型コロナウイルス感染拡大防止における基本的予防策(11/12掲載)

新型コロナウイルス感染症については、未だ収束の目処がつかず、全国的に感染の拡大が心配されています。今後も皆さんが安心して学業に専念できるように、特に以下の対策を徹底し、継続して行ってください。

  1. バス通学において、車内では必ずマスクを着用し、可能な限り会話を避けるようにしてください。
  2. 「三密」が避けられない場所への外出、「三密」が避けられない場所でのアルバイトは控えてください。
  3.  学生食堂における「三密」を避けるようにし、食事中の会話は可能な限り避けるようにしてください。
  4.  毎日の検温などにより体調の変化に気をつけ、発熱等がある場合は外出しないようにしてください。
  5. 「感染者が拡大している地域」への不要不急の訪問は自粛してください。

マスクの着用

マスクは各自持参し、授業中はもとより、学内では常時着用するようにしてください。マスクは汚損・紛失する場合がありますので、予備のマスクも持参してください。
なお、マスクの持ち合わせがない場合は、学事課に申し出てください。

会食や飲み会等について

  1. 大人数での会食や飲み会等は自粛してください。
  2. 集会等は、参加者の中に感染者が存在するリスクがあることを念頭に、充分な感染防止対策を講じてください。
  3. やむを得ず飲食店等を利用する際は、店舗において、感染防止対策が講じられているか必ず確認するとともに、自らも大声を出さないなど感染防止に努めるようにしてください。