2021.02.03大学からのお知らせ

[純心コール・マリーヱ]純心女子学園創立85周年記念 定期演奏会を開催しました(2020/12/20)

2020年12月20日(日)に純心コール・マリーヱの定期演奏会を開催しました。
新型コロナウイルス感染予防対策のため、例年とは異なり、会場は学外ではなく学内L701教室でした。

本番前日から万全のコロナ対策を実施。観客は保護者及び教員のみという、いつもとは違う状況での開催となりました。また、本番に向けた練習中も、窓を開けて換気を行ったり、休憩を頻繁に入れたりしていました。

当日、学生の爽やかな歌声、にこやかな表情、真剣な表情。そして、聴いてくださる皆さまの温かい空気で、会場は素敵な空間となりました。

2019年から全学科男女共学となり、純心コール・マリーヱにも男性が5名入部しました。
2021年は、演奏会をスムーズに開催できることを祈ります。

文責 岩瀬 由佳

部長のコメント

約一年間、新型コロナウイルスの影響により思うように活動ができず悔しい思いをしましたが、定期演奏会を無事開催することができてとても嬉しかったです。
一つひとつの曲に思い入れがあり、歌うことの楽しさを改めて知る機会にもなりました。
これからも活動を通して歌と向き合っていきたいです。

純心コール・マリーヱ部長 神田 佳奈子