2021.06.07大学からのお知らせ

【学生の皆さんへ】今後の授業方針について(実技・実習科目等、定期試験)

本学では、5月17日(月)から長崎県における新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、対面授業を基本に遠隔授業を組み合わせた授業を行っているところです。今後もそれぞれの学科の特性に鑑み、基本的に同じ方法で授業を行っていきます。また、新型コロナウイルス感染症への不安から通学できない場合の対応も当面の間は続けていく予定です。

6月7日(月)以降の授業について以下の点を確認してください。

1. 対面の授業を基本とします。
ただし、新型コロナウイルス感染症の不安から通学できない場合には、可能な限り対応は続けます。科目担当の先生へ連絡の上、課題提出などの指示を受けてください。
※新型コロナウイルス感染症に感染した、濃厚接触者に特定された(近親者含む)、発熱等風邪の症状がある、などに該当する場合は、登校しないで、直ちに学事課へ連絡してください。

2. 実技・実習関連などの遠隔授業が困難または著しく効果が低下すると認められる科目については、対面授業とします。科目の先生からの指示を受け、必ず対面授業に参加してください。

3. 現在のところ、学期末試験(レポート試験は除く)は対面により実施する予定です。