2020.04.13大学からのお知らせ

【学生・教職員の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症に関する対応について(4/13掲載)

4月3日付のお知らせ(【学生・教職員の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症に関する対応について)で、授業開始日を4月14日に繰り下げる点等について周知したところですが、政府の「緊急事態宣言」発令に伴い、通学バス及び学内での三密(密集、密接、密閉)をより回避するため、新たな対応を以下のとおり決定いたしました。

長崎純心大学長 片岡 瑠美子

1.授業実施について

学部の授業は、学年を分け、隔週で実施いたします。

期間 履修年次

※時間割で、その授業が記載されている学年。

4月14日(火)~4月17日(金) 1年、3年
4月18日(土) (休み)
4月20日(月)~4月24日(金) 2年、4年
4月25日(土) 2年

4月27日(月)以降については、後日連絡いたします。

2020.04.17【学生の皆さんへ】今後の授業実施について(4/17掲載)

2.通学・通勤について

公共交通機関を利用する場合、マスクを必ず着用し、可能な範囲で換気に配慮し、会話は控えてください。

3.緊急事態宣言により指定された都府県への移動について

(1)緊急事態宣言により指定された都府県(以下、「対象地域」という。)への移動(帰省、旅行等)は自粛してください。

(2)対象地域から戻ってきた場合は、学生は学事課へ、教職員は総務課へ連絡の上、翌日から14日間は自宅に待機してください。

(3)対象地域における就職活動は、当分の間中止してください。

対面での面談及び面接は、オンライン等による代替措置や実施日程の変更を依頼することで対応してください。なお、就職活動についてのご相談は、学事課キャリア支援(旧 キャリアセンター事務室)へご連絡ください。

4.日常的な体調確認について

毎日検温を行い、体調管理に努めてください。また、体調がすぐれない場合は、学生は学事課へ連絡の上、自宅に待機してください。

<関連記事>