2022.12.06クラブ・同好会

学生会及び純心祭実行委員会の新旧役員研修会を実施しました

2022年11月26日(土)本学において、学生会及び純心祭実行委員会の新旧役員研修会を実施しました。
当該研修会は、旧年度役員から新年度役員への業務引き継ぎや、役員間の親睦を目的に毎年度実施しているものです。
当日は会場内の換気や手指の消毒、打ち合わせ場所の分散などをして行いました。

旧会長からの挨拶

学生会会長としての仕事は楽しく、学びも多くありました。コロナの影響もありながら例年とは違った形で活動したり、新たな活動を行ってみたりなど時代の変化や求められるものに応じて少しずつ変化した活動を行えたのではないかと思います。先生方、学事課、学生会のメンバー、純心祭実行委員の皆さん、サークルさんなど様々な方の支えのおかげで無事に学生会会長としての仕事を終えることができました。ありがとうございました。
これから学生会として活動を行う皆さん、時には大変なことも多くあると思います。しかし、それらの経験はどこかできっと役に立ちます。何かわからないことがあれば、私たち先輩にも遠慮なく尋ねてください。精一杯答えます。一人で抱え込まないよう、皆で協力しながら学生会の活動を頑張ってください。応援しています。

新会長からの挨拶

私たちはこの2、3年間あらゆる活動の縮小を余儀なくされ、あまり大学行事の経験がなく、学生会の活動についての知識がありませんが、学生間の交流を企画するチームやキャンパスライフの広報を担うチームと協力しながら学ぶことが好きです。平和のため、文化と福祉のための大学で学ぶ人間として、今だからこそ必要な活動に取り組むクラブなどを支援するために、私たちに何ができるか会計を担うメンバーと考えていきたいです。
カトリックの教えは素晴らしく、そこに長崎純心大学学生会の一員として関わることを楽しみにしています。