2023.10.25図書館

イベント報告:付録・リユース本おゆずり市/図書館クイズ&ゲーム

図書館では純心祭(10/21・22)に2つのイベントを実施しました。

付録・リユース本おゆずり市

図書館では2019年の純心祭から、雑誌の付録を無料配布する「付録おゆずり市」を行っています。
今年はそれに加えて新たに、図書館で除籍した本・雑誌を“リユース本”としてご来館のみなさんに配布いたしました。
開始直後から、本学の学生や卒業生、地域の方々でにぎわい大変ご好評でした。

図書館クイズ&ゲーム

図書館クイズ「純心大学図書館の謎を解いてみよう!」(初級編・上級編)、ネコ探しゲーム「おまがりーずとかくれんぼ!」をご用意して挑戦者を募りました。
おかげさまで、こちらも30名以上の方にご参加いただきました。

純心祭に図書館を訪ねてくださったみなさん、誠にありがとうございました。

例年、学生の方から「参加したかったけれど、純心祭の時は忙しくて行けなかった」というお声をいただきます。
そこで、どちらのイベントも期間を延長して実施いたします!
リユース本やクイズ&ゲーム参加シートを準備していますので、ぜひお立ち寄りください。
なお、図書館では読書週間(10/27-11/9)にも、学生・教職員限定のイベントを開催予定です。
ご期待ください。

<関連ページ>
長崎純心大学早坂記念図書館
OPAC(蔵書検索)