ピアノを上手に弾けるようになりたい

ピアノを学んでいる人はきっと皆さんそう思っていることでしょう。

では、上達の早道はあるのでしょうか。答えは残念ながらありません。何ごとも一つのことを成し遂げようとするにはコツコツとした努力が必要なのです。

しかし努力さえしていればよいかというとそうではなく、間違った方法で努力しても残念ながら効果はあまり期待できません。では、どうすればよいのでしょう。

ピアノの上達においては、確かなテクニックを身につける必要があります。独学でピアノの技術を身につける人もいますが、おそらく遠回りをしている人も多いはずです。遠回りをせず、確かなテクニックを身につけるには、丁寧に確実に正確なテクニックを教えてくれる先生が必要なのです。

長崎純心大学では、演奏家そして指導者として活躍している先生方を講師として招き、マンツーマンによる丁寧で確かな指導を受けられる環境を整えています。今までピアノを弾いたことがない初心者の方も安心してピアノの技術を習得できます。そして今以上にピアノの技術を伸ばしたいと思っている方も楽しみな授業となるでしょう!

ピアノ関連の授業

ピアノに関する授業は、1年次から4年次まで、大学4年間をとおして開講されています。基礎的なピアノレッスンから始まり実践的な演奏まで、段階を踏んだ指導が行われます。授業は個別レッスンで行われるため、学生ひとり一人のレベルに合わせた指導を受けることができます。

 

幼稚園教諭及び小学校教諭の免許、保育士資格の取得を目指す学生は、上記の科目を必ず履修する必要があります。